忍者ブログ
奄の日記・妄想・ひとり言な部屋。 趣味全開なので要注意です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうとっくに夏はきてますが、奄的にはこれから夏なのですvv

序盤ゲームの話なのですが思ったより長くなりそうなので読みたい人だけ続きをどうぞvv

7月末に零の新作が発売されまして、昨日届いたのです~~vv
うわーーーーーい!!!!
明日、奄の幼馴染みが岡山から帰ってくるので一緒にこの夏は楽しむ約束をしているのです!!!
5日に会う約束をしてまして、奄がピザをご馳走することになってます(笑)
奄がピザあんまり食べたことがないので前々から食べてみたいと思っていたので
幼馴染みの子に一緒に食べませんかと誘ったところ、
喜んでくれたという。。(笑)
まぁ奄の方が年上なので、そのくらいはしてあげたいのですvv
ピザパーティーだ、ピザパーティーvv
ポテトとオニオンリングも忘れずにねー。。←
そしてピザ食べながら、ホラーなDVDを見つつ、零をやるのです!!!
奄と幼馴染みちゃんにとってホラーゲームは癒しみたいなものなので
毎回楽しみにしているのですよね!!!!(奄チョイス)
SIRENも買ったのですが、うん。。残念ながらPS3持ってないので。。(なら何の為に買った)
これでイケメンな幽霊でも出てくれれば、反対に襲わせてくれーな勢いなのですがvv(帰って)
前作の零なのですが、奄の心の恋人、螢さんがこれがまたかっこよくて
幼馴染みちゃんに私、この人と結婚するーって宣言していたのですが(殴)
話の途中で行方不明になってしまいまして、安否も不明のままエンディングになってしまいまして
「えぇぇええええええ!!!!ねぇ、螢さんは!!!!??(汗)」
というぐらいおかしな終わり方を迎えてしまいましてそのままなのですが。。(汗)
奄が思うには途中でやたら螢さんを追いかけてくる女の霊がいたのですが
あいつのせいですね。。(オイ)
プチ情報によるとその女の霊が生前お付き合いしていた男性が螢さんにそっくりらしいのです。。
なんて羨ましい!!!!!!!(タコ殴)
奄は「この人は私の恋人じゃーーーーーーー!!!!!」と叫びながらその霊から逃げていましたけど(消えてきてv)
幼馴染みちゃんとゲームしていたらイケメン探ししかしてないです。。(変態コンビ)
相手のお宅にお邪魔させてもらっていつもやるのですが住み込みでしましょうという話になりました(笑)
でも奄の仕事がつまっているので限られているのですが。。

ゲームといえば、少し前から気になっていた乙女ゲームをさきほど予約してきましたvv
絵はあまり奄の趣味ではなかったのですが。。
幼馴染みがまたいい感じのイケメンで(それは好きということでは。。?)汗)
幼馴染みの立場に弱い奄でして。。システム面でも面白そうだったので購入を決意。
でかキャラクターを見ていて、ウチのセルに良く似た子がいましてね。。(!!?)
一人でゲラゲラ笑っていたのですがvv

さて、ここでウチの子のひとり言を一つ。。
夏といえば、スイカ割り王タコヤキ王子深闇君(王と王子。。?)汗)
。。夏が一番似合うのは彼じゃないかなぁと思います。。
いっそ名前を夏男にしますか。。(ヤメロ)
深闇という名前は奄も結構気に入ってますvv
奄のお友達がつけてくれた名前なのですが
最初「シンヤ」って聞いたとき、普通の名前じゃないの。。?って思ったのですが
元にその時の奄の学年にシンヤ君は2、3人いましたからね(笑)
でも漢字にして見せてもらった時にヤのところを当て字で深闇の属性である闇に変えているところが
奄では考え付かないことだったので、凄い!!って感じですぐに気に入って頂いちゃったのですvv
門番は奄が名前つけた子とそのお友達がつけてくれた子の半々ぐらいで
奄は雷世・オーマ・メイ・セル・風甜・銀翼・霧亜・毒鬼丸と鏡コンビ
友達が深闇・白兎・流砂・緋夕・鈴華・蒼魔
なのですが元々は名前をつける時に、守護している属性かその属性のイメージカラーの漢字を名前の中に
入れるということにしていたのですが、オーマ、メイ、セルの
3人は元々、雷世の刺客だった為、門番設定にはしていなくて第一章のみの登場予定だったのです。
でも話を書いていたら、奄の方が3人に愛着がわいてしまいまして
第一章だけじゃ、もったいないなぁと考えたあげくに、「あっ、そうだ、門番にしちゃおう!!」と(簡単だなぁ、おい)
思って、3人の設定を雷世の幼馴染みにしつつ色々と見直してみたのです!!
そうしたら結果的に初期のストーリーとちょっと変わってしまったという。。(汗)
門番共通にある掛け声みたいなのがあるのですが、そのセリフとともに
雷世なら槍、セルならチャクラムとかその人特有の武器が出てくることになっているのですが
オーマ、メイ、セルの3人は後からきたので、何の武器持たせようかなぁとキャラのイメージで考えていて
メイは、等身くらいの卍手裏剣、セルは大きさは自由自在のチャクラムでオーマの分をと思って
「オーマは。。。。。。今は思いつかないからとりあえず、斧でも持たせとこーvv」(オイ)
と後々、じっくり考えてかっこいい武器を持たせてあげる予定だったのですが
いやーーーー。。それがいつの間にか定着してまして。。そのまま。。という形になってしまいましたのです。。
ちなみに門番は鍵を持つことを放棄したり、失くしたり、他人に渡したりしてしまうと
いくら契約をしたとしても門番としての資格を失うことになり、
鍵と武器は一つみたいなものなので武器を出すことが出来なくなるのです。。
またオーマの斧なら
飛燕-隴蘭-エリス
と変形させることが出来ます。
エリスがオーマの斧の最終形態となるのです!!

とと、語りすぎてはしまいましたが、ウチの子を語ると止まらないですね。。(汗)
ここまで書くと誤字、脱字も多そうですがそこらへんはスルーでvv←

最後になりましたが。。日記をブログに変えましたvv(え、ここで?)
前々からブログに変えようかなぁと思ってはいたのですが
decoさんにブログに変えると本当に絵板で絵が描けなくなるよと言われたので
迷っていたのですが、まぁ前の日記で変な広告が書き込まれたので
これが続くようだったら多分防止対策をしても無駄なんだろうなぁと思いつつ
いい機会かもしれないと思い変えてみましたvv
いやー、これならすぐに書けて結構便利なんですねぇvv
でわでわ、明日も早いので今日は早めにお休みしたいと思いますvv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< あぁ。。夢から覚めた。。(汗) [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
癒しの王子様!!
大和彼氏応援中!

STORM LOVER 夏恋!!応援中!

AMNESIA 応援中!
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
一に妄想、二に妄想(殴)
バーコード
ブログ内検索
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]